ポケットオニオン

ゲームが好きな若者の日記

初日

こんばんは、らまぁです。

本日(1月30日)は、パルキア実装日!
(またポケモンGOの話です)

ルビー・サファイアに続き、ダイヤモンド・パールもがっつり世代の私!ポケモンGOに復帰して、この第三、第四世代の流れは嬉しいです(*´ω`*)


今日は日中はバイクを点検に持っていったりしたので、夕方からのポケモンGOでした。
高校生の下校と時間が重なってましたね。
どうでもいいけど、高校生はエネルギッシュだなーって感じでしたね(年寄りくさい…)

出先でのレイドを確認すると、伝説レイド発見!
早速パルキアとのバトル!

…!?
一緒にいとこが入ってる!?

帰宅の時間が重なったいとことレイドバトルになりました(すごい偶然)

バトルは難なくクリア。50人くらい集まってたね。

そしてゲットチャレンジ!
(いつものようにスクショ忘れた)

そして結果は…。





















捕獲失敗…(´・ω・`)

くそぅ…(・ω・`)
と、思っていたらいとこが合流。こんなところで会うとは!って話から、最近のレーティング事情を話していたら、

「近くに伝説レイドあるね」
「行くか!?」
「行こう!!」

の流れでリベンジマッチ!

一回目より時間も遅く路地裏って感じの所だったのに、人がたくさん(゜ロ゜)
凄いびっくりしたすね(^^;

2回戦も難なく勝利!
いとこは二匹のパルキアを捕獲してご満悦。

私はラスト1個のボールで(´・ω・`)って感じの状態に。
期待を込めたラストボールで、

f:id:daikenki1995:20190130225241j:plain

ゲットできました!
やったね(*´∀`)

そんな感じで初日からパルキアを捕獲することができました!
ちょっとずつポケモンGOもレベルが上がってきて楽しいですね。

Ps.私:パルキア遠い…。いとこ:パルキアちっさ!