ポケットオニオン

ゲームが好きな若者の日記

食欲減少や睡眠サイクル崩壊など

こんにちは、らまぁです。

最近、病んでる気がする(五月病ってやつかしら?)
なんとなく、つらつらと書きなぐってみます。

4月に大学に戻って約2ヵ月が経過しました。講義、卒論、バイトとそこそこに多忙な日々を過ごしてきました。冒頭にも書きましたが病み気味です。
おそらくは、バイト先で気を張って疲れている事、バイトで疲れて卒論や講義の課題に支障が出てきている事etc....

まぁ理由(いいわけ)を上げればそれなりに書き出せると思うのですが、早々に学生生活がグダってきております。

詳しい話は書いてはいけないかもなので、それとなくで。
先週バイト先で高校生が2名無断欠勤を繰り返していて、私がグループLINEで説教っぽい事を書きました。私はいわゆるバイトリーダー的なポジションなので…。多分その二人はこのまま仕事を辞めると思います。

前述の通り私はリーダー的なポジションなので、自分なりに新人育成や周りとコミュニケーションをとってきたつもりです。
しかし、お店の雰囲気はなかなか良くなっていかない気がする…。なんだか自分 一人でお店盛り上げよーぜ!とみじめな気持ちになってきてしまった。
ある意味「仕事への熱意が冷めてきている」とでも言えばいいのか…?
それとなくまとめると、「自分なりに頑張っているが、なかなか評価されている気がしない」という感じでしょうか?働きがいも感じなくなってただただストレスに…。みたいな感じになりつつあります。

そして最近、ストレスの影響か五月病なのか、食欲が無くなっていたり睡眠サイクルが崩壊したりしてます(タイトルの通り)昨日も寝れなかった…。一概にバイトだけが悪いのではないと思います。

睡眠がぐだぐだっとしている影響で勉強面で支障が出ます。例えば課題製作に取り組めていないなど…
モチベーションが下がり、ストレスに…


もっと言いたいことがあるのですが、個人情報をだだ漏れにしそうなのでこの辺でやめときます。

最後に、
今の自分がうっすら考えていること
のお話を…


単刀直入に、

バイトを辞めようかなー、と


まぁ収入とかなんとか他の問題が絡んでくるのでまずは家族と相談しなくては、ですが個人的には結構前のブログでも言ったように「まずは大学を卒業したい」ので。

どうなっていくかはわかりませんがね。
友達や同級生にも相談したい。アドバイスが欲しい。



Ps.私は容量大きいタイプじゃない気がする。