ポケットオニオン

ゲームが好きな若者の日記

ちょっと真面目な話

こんばんは、らまぁです。

個人情報ベラベラ喋るのもあれですが
うーん…。



私は学生です、休学中です(理由はいろいろ。金銭面だったりモチベーションだったり体調的なものだったり)

復学するにもお金がかかる、退学したら人生ツンデツンデ。まぁいろいろ考えました。

復学しようと思います。
正直モチベーション的には卒業できるかわかりません、お金もかかります。

でも、それ以上に考えました。

「私には、好きな人がいます」

高卒と大卒ではやっぱり生き方がかわってきます(多分)20数年生きたくらいの私にもなんとなくわかります。

だから金銭的に苦しくても、やっぱり卒業しておくべきかなと。
もしかしたら相手にフラレるかもしれません。
卒業できるかどうかも自分次第です。
モチベーションが低下して今よりもっと酷い状況になるかもしれません。

でも自分の人生です。私の人生なんです。このブログも自分が始めたいから始めました。

大卒の肩書き(?)は絶対自分のためになると思ってます。

というわけで、私は大学に戻ろうと思ってます。
同じような環境で悩んでる人とかいたらお話とかしてみたいですね。自分を客観的に落ち着いて見れるかもしれないです。

とまぁ、いつもと違う感じで書きなぐってみました。ブログ見てくれてる人にはまったくどうでもいいことです。私もそう思います。
でも文字に書き出す(書いてないけど)ことで心が落ち着くこともあるので、ね。

一人で悩んで、周りの助言も聞いて
最終的には自分で出した結論です。
これからの人生でもっと苦しい場面もあります(レポート地獄とかも含め)

まぁ今はバイト一生懸命やってきたんで今度は一生懸命大学生しようと思います。


Ps.大学生に戻ってもブログは続けたい