ポケットオニオン

ゲームが好きな若者の日記

ひとりごとのようなもの

おはようございます、こんにちは、こんばんは
らまぁです。

無い物ねだりが人間の特性みたいな感じだなと感じている。
何かに満たされている人間は他の何かを求めることが少ないのではないか?と。

例えば、学校の人間関係が充実していれば他の場所での人間関係を求めなかったり、必要の無いものを欲しがったりしなかったり…。

要するに、私は今、不満なんだと思う。無い物ねだりというか、むなしい気持ちを埋めてくれる何かを求めているんだろう、と。

強欲な状態、とでも言うべきか?愛が欲しいとか(彼女であったり友人であったり家族であったり、話が続く人)、お金が欲しいとか(物で心の穴を満たす)

とにかくそんな感じ。

多分、一時的に幸せになれると思うんだけど、きっとまたこんな状態になるんだろうなと思う。
それくらい強欲なんだと思う。

それを「ハングリー精神」みたいな感じでプラスにできたらいいんだけど、今はぽっかり空いた穴に引きずりこまれてるイメージかな。

そんな感じです。自分の状況をそれとなく考えてみました。

Ps.休みの日が充実していないと言われて考えるものがあったな。