ポケットオニオン

ゲームが好きな若者の日記

ポジティブを掘り起こす

おはようございます、らまぁです。

 

一昨日の記事の中で、明日はポジティブなことを書く的なことを綴ったのですが、昨日は気持ちが安定しなかった・・・

買い出し行ったり、走ったり、片付けしたりしてましたね。とにかく何かしてないとネガティブに押しつぶされてしまいそうだった。

 

と、昨日の話はこれくらいにしておいて、

今日は人生の楽しかったことや嬉しかったことを振り返って書きなぐっていこうかなと思っております。

 

 

 

とりあえず小学生の頃の話からですかね。

2年生の頃、私は掛け算が嫌いだった。というのも、掛け算ができるようになったかの確認テストが、先生の目の前で九九を読み上げるもので、人前で緊張する私は、それとなくできる段階になっていても先生の所に行けなかったからだ。

ある日、呼ばれたんだったかな?確認テストしました。まぁ、合格しましたね。自分の勉強がきちんと身についてるのがわかった時は嬉しかったですね。

 

小学校の修学旅行もなかなか楽しかった。当時、学校や先生は大嫌いだったが、修学旅行のグループは仲の良い友人と一緒だったので、いい思い出になったと思う。

 

 

 

中学校の時に初めて東京に行った。一言で言うと、物凄く楽しかった。

お台場に行った。なにがあるとか全然知らなかったからそれとなくしか見れなかったけど、地元にないようなものばかりで圧巻だったな。それから、東京タワーにも行った。高い場所って意外と大丈夫だと思っていたけど、足がすくんだのを覚えてますね(笑)ディズニーランドも行きました。人生初ジェットコースターも体験して、めっちゃ楽しかった。

今でも可能であれば東京に遊びに行きたいと思う。それくらい楽しかった。

 

3年生の時に教室でダンスしたのも凄くいい思い出。師匠が一緒にやろうと言い出したのがきっかけだった。はじめは恥ずかしいのと自分のキャラじゃないなと感じたので嫌だった(笑)

でもやることにした。お人よしだったのかな?(笑)とにかくやった。練習も頑張ったと思う。はじめは教室だけの予定だったけど、なぜか図書館でもやった。それも楽しかった。あの時自分の中の何かが少しずつ変わっていったかな?と思える。

 

 

 

それで、高校生。高校は友達が一人も一緒じゃないスタートだった。同じ中学校から行った人は顔見知りくらいの感じ。でもなんだか不安じゃなかった。なんとなく自分の居場所があるような気がした。

高校最初の文化祭。クラスの話はまとまらず、グダグダだった。私は、自分のやりたいことやろうと思って、コスプレした。男のくせに初音ミク(笑)踊ったのはAKB(笑)

グダっていた演目だったけど、師匠に助けられた。最前列でオタ芸してくれたのだ。終わった後全力でハグしたのを忘れられない(笑)

二年生になった頃、コスプレしたこともあって初音ミク好きの友達ができた。このころには友人が増えていた。部活でいろんなところにも行った。東京、大阪、兵庫、鹿児島。資金集めとかいろいろ大変なこともあったけど、そんなの気にならないくらい楽しい時間だった。

やっぱり、今思い返しても高校時代が人生で一番楽しかったかもしれないな。

 

大学時代はやっぱ彼女との時間が一番だったかな。

未練タラタラですやん!のツッコミはなしでお願いします。

いろんなことを経験した。一緒にイルミネーション見に行ったのが最初の頃。

全然お酒飲まないタイプの私だったけど一緒に居酒屋行くのがすごく好きだった。

観覧車も乗ったな。後で聞いた話で、あの観覧車に乗ったカップルは別れるらしいと・・・

そのとおりだったよちくせう。

他にもたくさんの思い出をいただきました。

人生で初めてと言ってもいいくらい本気でケンカもしたね(笑)

こりゃしばらく引きずるわ(笑)

まぁ、お互い死んだわけじゃないんだから、これからそれぞれの人生を歩むだけって話よね。

 

 

と、こんな感じかな。負の感情は仲間をたくさん引き連れて一気にやってきて飲み込んでくるけど、ポジティブな思い出を振り返ると暖かい気持ちになれた気がしました。

思い出語りみたいなことはじめてやったけど、なんだかもっといっぱい楽しい思い出書き出せそうだなって思った。

今は絶望的な感情に支配されてるけど、振り返ってみると良いこともたくさんあって、いろんな人との関わりがあって、すごく恵まれているなと思いました。

 

これからも自分のペースで自分なりに頑張って自分の人生を歩んでいこうと、そんなことを考えた日記でした。

 

Ps.ネガティブはネガティブを、ポジティブはポジティブを呼ぶ。