ポケットオニオン

ゲームが好きな若者の日記

振り替えると

こんばんは、らまぁです。


全部私が悪いのだろう。

ネガティブなフレーズで始まった今日の日記。
「出会いの数だけ別れがある」とはよく言ったもので、

昔からそうだった気がするんだ。
気分屋、ワガママ、楽観的、他己中心的、ネガティブetc..
私の構成要素こんな感じか…。

最初は小学生の頃だったな。
低学年の頃は結構勉強ができた方のタイプだった。先生に怒られる事は少なかったかな?(結構記憶がない)
3年生くらいだったかな?宿題が面倒でノートに111111+111111=222222みたいなズルをしたのよ。
そしたら、先生がノートを教室の皆に見せびらかしたのな。そっから勉強も学校も嫌いになりました、はい。

高学年になったら不登校になったよ。
久しぶりに登校したら
「らまぁより友達が学校来たら良かったのに」
全力で泣いた。
その頃から人間嫌い。特に気の強い人は嫌い。
学校も勉強も人間も嫌いだ。

最高学年の6年の時は
教室に行くのも苦痛だった。
休んで家にいると担任から怒りの電話。久しぶりに教室に行くと、何故来ないか!?と尋問。
周りのクラスメイトの話声は全部悪口に聞こえた。


中学生になったが
学校も勉強も人間も嫌いなままだった。
2年間ほとんど引きこもり状態。当時親友と呼んでも過言じゃないくらい仲良かった友達とは絶交状態。友情って脆いのなって思ったよね。

3年の時に私の師匠(私が勝手に言ってる)が学校に引っ張り出してくれた。
毎日楽しかった。そこから高校まではずーっと楽しかった。多分人生のピークかな。

高校卒業間近で片思いをした。
片思いと呼ぶにはふさわしくないほど不器用な片思いだったかな。
何もなかったよね。残ったのは虚しさよ。

そしてなんとなく金銭的に有利かな?って理由で大学へ。
1年のゼミには馴染めなかった。なんならハブられてたわ。BBQやるから!って。500円徴収されただけ。
大学生になって中学校に戻った感じがどことなく…。そんなこんなでなんとか3年生まで続けたけど、私の何かが弾けとんだよね。大学行かなくなった。

休学してバイトしてお金貯めるって働いた。彼女ができて幸せだった。
やっぱり大卒と高卒は全然違うよねって考えて、卒業目標に復学した。
大学嫌だったけどなんとか前期終わった。
二人ともキツい時期にあったんだろう。今日「彼氏としてみれない」的なことを告げられた。

薄々わかってた。期待にこたえきれてないことも。それとなくしか頑張ってないことも。
だから反論も何もなかった。それだけの話。

これから何か夢中になれるものを見つけて、努力したいとか考えてる。考えてるだけなのかな?とりあえずジョギングした。キツかったような気もする。とにかく走った。風呂入って泣きそうになった。
今も泣きそうだけど。

とにかく今日はそんな1日。となりから「何故生きてるのかを」って聴こえてきた。ほんとだよね。

しばらくネガティブになりそう。
というのと、頑張って頑張って頑張ったらまた恋人に戻れるんじゃないかって期待がどこかにあってさ、すごく気持ち悪い。吐きそう。

人生の振り替えりみたいにつらつら書きなぐってみた。すごくネガティブな思い出ばかり覚えてるのな。明日はポジティブな思い出掘り返してブログに綴っていきたいな。

Ps.ここで死んだら負けや