ポケットオニオン

ゲームが好きな若者の日記

サッカー予選?の感想みたいなもの

こんばんは、らまぁです。

ワールドカップ盛り上がってますねぇ。
自分はあまりスポーツ観戦するタイプではないのですが、予選最終戦の日本対ポーランドを前半の終盤からみてました。先制点を許してしまいグループ予選敗退か?という展開から他の試合の結果次第という展開になり、最後のほうは釈然としないだらだらーっとした試合になってましたね。

まぁいろんな意見があると思います。自分的にはこれで良かったと思います。無理に攻めてポーランドに得点、グループ予選敗退。の流れが一番最悪だと思うんですよ。その最悪から一番遠い所に持っていって、追いかけてきた夢への道を繋げた訳じゃないですか。

選手達は目先の試合よりも優勝が目標なのではないでしょうか?
汚点といえばそうなのかもしれませんが、実際にプレイしてない私たちに偉そうに選手を悪く言う権利はないと思いますよ。

だから今日の結果はベターなのだと言いたい。ベストではなくベターだと。
決勝トーナメントはベストを出しきって優勝してほしいですね。

Ps.頑張れ日本!