ポケットオニオン

ゲームが好きな若者の日記

表現する場所

こんばんは、らまぁです。

お仕事を終えて、帰宅して課題の確認作業を終えてブログに向き合っております。

今日職場でお話した内容をざっくりとブログに…

・レポートとは自己表現の世界である。
・大学のレポートは、内容よりも「自分が何を考えているか」を読み手に伝える能力を養っている。
・レポートの他にもSNSやネットで自分の意見を発信する手段は多く存在する。

etc....


まぁ何が言いたいかというと、
自分の思ってる事、考えてる事を"文字"にしてみる事って大事なのかな?ってことですね。

相手に伝える手段としてもそうですが、自分の頭の中を整理できると思うのですよ。

最初は文字にして確認してみる。

なんとなく作文みたいに意見がまとまるかな?と

いろいろ書いてごちゃごちゃしてるけど…。
まとめられてないですね、はい。


まずは意見が発信できる場所を確保する(私はブログやSNSかな?)

自分の意見・考え方が生まれる

社会の求めるコミュニケーション力の高い人間になる

的な…?

まぁつたない文章ですが伝わる人になんとなーく伝わればいいかな(^^;

自己表現の場としてブログを続けていこうという話でした。おわり。

Ps.やりたいことたくさん。